NEWS

2020.12.01新着情報

購入者全員に”グラフィックレコーディング”をプレゼント

グラフィックレコーディングとは

“グラフィックレコーディング”とは、議論や対話の内容を、グラフィックレコーダーと呼ばれる描き手が整理して、その場でグラフィックに落とし込み、記録・共有する手法です。

日本財団STARTLINEでは、全てのセッションでこのグラフィックレコーディングを導入。議論の内容を可視化し記録しています。

「”XR”が広げる音楽とアートの可能性」グラフィックレコーディングのタイムラプス映像

購入者全員に”グラレコ”プレゼント!

視聴申込いただいた方全員に、視聴いただいたセッションの”グラレコ”をプレゼント。特別なお申込みは不要です。申込いただいたセッションの配信終了日翌日に、ご登録のメールアドレスにダウンロードURLをお送りします。

セッションでの学びや気づきのご自身での振り返りや、ご友人との共有にぜひお使い下さい!

※配信開始前の12/1以前に視聴申込いただいた方についても同様に、申込いただいたセッションの配信終了日翌日に、ご登録のメールアドレスにダウンロードURLをお送りします(12/28~1/4に配信終了になるセッションについては、年末年始休暇のため1/5にダウンロードURLをお送りします)。

※プレゼントは完成したグラフィックレコーディング画像です。制作過程のタイムラプス動画ではございません。

グラフィックレコーダー関美穂子さんへのインタビューはこちら!

グラフィックレコーダー・関美穂子さんが大切にする「伝える」ということ

1セッション300円、
ひとつのセッションから視聴可能。

視聴申込はこちら

セッションを視聴するには?HOW TO WATCH

  • 視聴方法

    すべてのセッションがオンデマンドで視聴可能!
    無料配信のセッションも

    視聴方法の詳細はこちら

  • 視聴申込

    1セッション300円、
    ひとつのセッションから視聴可能。
    視聴申込はこちら!

    視聴申込はこちら

    e+(イープラス)のサイトへ

お問い合わせContact